Dearkinkaku’s Blog

主に南関競馬でその日の興味のある、気になるお馬さんの名前をあげてます。時としてただ単純に気になるお馬さんを挙げることもありますが、基本的には馬券になって欲しいと思っている(はずの)お馬さんです。

第53回 関東オークス

 

展開

②⑥

⑤⑩

⑧⑨⑬

⑦⑪

③⑫

 

 

アンジュデジール

クイーンマンボ

サクレエクスプレス

ステップオブダンス

アップトゥユーアポロユッキー

 

イントゥゾーンかアップトゥユーのハナで悩んだけど、アップトゥユーのハナ想定。ノリチャンがハナでもありかなって思ったけど、出遅れ気味なので。距離も距離なのでスロー。あんまり外を回すのは良くないが、スローでダートに変わって1勝2着1回2走とも出遅れならまだ底なしと見てアンジュデジールで。前走、内の好位といえどテンの3F33.8から楽に動いてきた馬がどういうレースをするのか個人的にお勉強したいのもある。クイーンマンボは兵庫の時の本命。ルメールならなんでもあり感あるけど、枠がちょいと気になるので。あとはご気分の序列で印つけた。タッチスプリントとか勝った時の切れ味を見てるから怖いけど、さすがにレベルが違いたいと思いたい。ヤマミダンスが2歳牝馬で遠征に来て、遠征がダメで能力的に度返し可能と思ってるけど、現状足りなかったねとか力の比較的に思っておきたい故に南関との印の差で。グローリアスペルレが東海クイーン4着だしね。

あとはイントゥゾーン、ガロは悩んだけど。きりが無くなりそうなのでこの辺で。馬場とかオッズとかで気になれば買うぐらいで。