Kextukann Kinkakuku's Blog

欠陥テキトーブログ。主に南関競馬でその日の興味のあるお馬さんの名前を書いてます。馬券より単純に気になるお馬さん趣向。

第27回 埼玉新聞栄冠賞(SIII)

 

◎タイムズアロー

☆オウマタイム

ハーキュリーズ

▲タマモネイヴィー

△カンムル、ディアドムス

((セイスコーピオン、イッシンドウタイ

 

オウマタイム本命か悩んでる。

イッシンドウタイ、セイスコーピオンが調教がという点でオウマタイムの逃げ切りを考えたいところがある。そんでもって、御神本という安定に逃げてタイムズアロー本命。あとはなりで。

ハーキュリーズは保園への期待の意味。

第16回 鎌倉記念(SIII)(全日本2歳優駿TR)

 

第16回 鎌倉記念(SIII)(全日本2歳優駿TR)

マッドドッグ

ゴールドパテック

ダモンデ

セイヴェルビット

ウラルハーモニーモリノラスボスユニバーサルライト

 

全然当たる気がしない。

というか鎌倉記念ってこんなメンバーのレースだったけ。

競馬を知っていくほど、南関2歳重賞が毎年、

悲しく感じていきそう。

とりあえず、先行馬多そうだから、

差しを多めに書いてみた。▲ダモンデいるの謎だけど。

あとは門別優先。ポッドとか頑張ってほしいね。

 

 

2歳(五) 

ディーズヘヴン

3歳(五)(ロ) 
ディーエスファニー

3歳(四)(イ) 

シンボリバトー

はやぶさ賞 C3 選定馬

バジガクミワチャン

C3(三)(四)

フクノドン

C3(三)(四)

ドリームフェア

弾丸(だんがん)賞 C2 選定馬

ストレンジウーマン

木の実(このみ)賞 C1 選定牝馬

アクトナチュラリー

おいしい神奈川県産畜産物記念 C1(二) 

シゲルワッショイ

オクトーバースター賞 B2B3 選定馬JRA選定馬

キョウエイドラゴン

道志川(どうしがわ)特別 B3(三) 

ルアハッピー

マイルチャンピオンシップ南部杯(Jpn1)

 

コパノリッキー

ゴールドドリーム

ベストウォーリア

ウインフルブルーム

カフジテイクキングズガードノボバカラ

 

 

第12回 大井競馬 第5日

 

2歳235万 円以下

ヒヒンチャン

2歳235万 円以下

ヤマクジラ

3歳200万 円未満

ホルニッセ

3歳200万 円未満

シンフォニック

3歳200万 円未満

ウェルカムキッス

C1(一)(二)(三) 

ゼロワンチャンプ

C1(一)(二)(三)

ハナノバンジョウ

C1(一)(二)(三) 

ボナテスタ

寒露賞 C3 選抜

ショウサンジョージ

終ってみたら遅すぎてなにこのレースとか
言いそうだけど、何事も取り組んでわかる

こともあると思うし、嫌いじゃないよ。

こういう番組。

瑞光賞 C2 選抜

スイートザザ

印西市コスモス賞 A2 以下選抜特別

キタサンウンゲツ

ハナミズキ賞 B3(三) 選抜特別

エイシンムーラン

第14回 レディスプレリュード(JpnII)

 

アンジュデジール

ララベル

ホワイトフーガ

サルサディオーネ

クイーンマンボマイティティージュンアイノキミ

 

関東オークスの時にやった、ラップで見つけたアンジュデジールにどこまでやれるか、やって欲しいという意味でアンジュデジール。関東オークスは川崎コーナー6つで外回した訳だし、ど返し可能。それでも2着。気にするなら、前走内を突き抜けてあの着差。不安はある。直線が短いからねと思いたい。枠も真ん中だし、ノリちゃんならロスは考慮してくれる乗り方をと期待して。

 

ララベル、クイーンマンボは枠の分。

ララベルは外2で押し切るイメージ。ララベルの力ならやれるはず。テンで力を使わなければ。クイーンマンボは外外回りそう。出来るだけ我慢して末にかけるか、早めにまくるか。難易度高そうな分だけ、下げたけど、絶対紐には買い。ルメールだし。

 

フーガ、マイティティー、サルサディオーネは、内ラチに寄りそうな分下げた。フーガは上手く距離感だせば頭までのイメージ。マイティティーは、馬場が馬場だけに展開が必要なイメージ。船橋でイン3走ってたりしてたし、弱くはないはず。サルサディオーネは、ハナで押し切る形で。大井の長めの距離で残されたというのはあるあるパターンで。交流だと外2になりそうな真島も大事に生かそうとするだろうし。ノリちゃん番手でも早めはなさそう。マイティティー番手は、わからん()

 

とりあえずこんな感じのイメージで。

アンジュ、マンボ、ララベル、フーガこの辺りで軸は悩んでいるところ。

第51回 東京盃(JpnII)

ニシケンモノノフ

トウケイタイガー

ナックビーナス

コーリンベリー

ショコラブランスアデラドリームバレンチノ 

ブルドッグボスキタサンミカヅキ

 

とてもとてもやっつけです。

展開も考えてない。

フェブラリーステークス

ニシケンに印打ってたから

力上位と見て打ちました。

ただそれだけ。

 

どちらかと言えば外に

トウケイ、ナックビーナスがいる

枠の並びを見るとその二頭や

外過ぎない好位で立ち回れる人達に利が

ありそうかな。よく見てないから

わからないけど。

 

ドリームバレンチノ◎も考えたけど、

最近の走りを考えるとちょっと

回しずらい。

どちらかと言えば、岩田のイン突きとか

立ち回り頼みで展開と馬場が向けば

ってイメージ。

それでどこまでやれるか。

 

スアデラもやれると思うけど、

2走前の好レース勝ちは、

見ててあんまり良くなかったと思う。

これは直感だから、説明しずらい。

内容も勝ち方も抜群に良かった。

ただあんまり良くないと思う。

やれる限り勝てるなら勝ってほしい。

 

キタサンミカヅキは、

売れてないからあれだけど、

中央で好走した京葉S、千葉S、初春S

のメンツ見ると、ブルドッグボス、

カリスマサンスカイ、ワイドエクセレント

など今南関にいる方々。

実績的には劣るというイメージ。

サトケンで一回勝って馬がもう一段階

変わってくればという感じ。

重きは置けないか。

 

となるとパッと見だけどこういう印

のイメージ。

 

 

オフト祭りオープニング賞 2歳 70万円以下

ギオンミスゴールド

日本三景松島賞 C3(一)(二) 

アエノカルティエ

伊勢崎は毎日競馬三昧賞 C3(一)(二) 

グレートウォール

越後銘酒賞 2歳 選抜特別

タイムロード
新潟銘菓賞 C2(九)(十)

ポジティブラリー

多摩川賞 C2(九)(十) 

ウインベーネ

オープス中郷賞 C1(四)(五)(六) 

タツミアンダルシア
オフト新潟賞 C1(四)(五)(六) 

ジャスティス

オフト伊勢崎賞 C1(四)(五)(六) 

シルバージェニー
オフト大郷賞 B2(三)(四) 選抜特別

カガヤキスマイル
オフト京王閣賞 B2(三)(四) 選抜特別

タケノスウォード

 

白山大賞典(G3)

 

インカンテーション

コパノチャーリー

タガノディグオ

カツゲキキトキト

クリノスターオーナムラアラシ